shima_shimaのプロフィール

はじめまして。

『しましまブログ』を運営している『shima_shima』です。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

このページでは、当ブログについて紹介します!

ブログをはじめた理由

めんどくさがりでナマケモノのわたし。

主婦歴11年ですが、いまだに家事が苦手。特に掃除・片付け大嫌い。

毎日イヤイヤ仕方なくやっていたときに、YouTubeで主婦の方々のルーティーン動画に出会いました。

これまで人様の家事や育児の様子を見る機会なんて、なかなかなかったですよね。

それが今や動画で見ることができるなんて、わたしにとっては衝撃でした!

料理ひとつ取っても、人それぞれ色々なやり方があってとても参考になります。

何より、孤独な作業だと感じていた家事がルーティーン動画を見ることでわたし一人じゃない!と思えたことが非常にうれしかったのです。

この気持ちを家事や育児をがんばっている人たちと共有したいと思い、当ブログをはじめることにしました。

今もできれば家事はやりたくないわたしですが(笑)ルーティーン動画を見て、日々やる気を出しています。

当ブログでは、主婦のYouTubeチャンネルをご紹介するとともに、プラスα気になる情報を発信していきたいと思っています。

ぜひお楽しみください!

shima_shimaについて

地方在住のアラフォー主婦。

現在5歳男の子と1歳女の子の子育て中。

名前の由来は、単純にしましま柄が好きだから。

気付くとしましまの服を着ています。

好きなことは、食べること・寝ること・旅行・音楽。

どうぞよろしくお願いします!

PAGE TOP