mikimaru zの家族構成とプロフについて!みきまるさんの仕事は?

YouTube

「mikimaru z」は、お弁当作りの様子や購入品紹介などの動画を投稿しているYouTubeチャンネルです。

2021年11月現在、チャンネル登録者数は5.83万人と人気のママさんYouTuber。

いつも明るいみきまるさんの動画を見ていると、自然とこちらも元気になれます!

今回は、そんな「mikimaru z」の家族構成やプロフについて、またみきまるさんの仕事についても気になったので調べてみましたよ。

それでは、ご覧ください。

mikimaru zの家族構成とプロフについて!

家族構成は、旦那さん・みきまるさん・お子さん2人の4人家族+猫1匹です。

それぞれのプロフィールについて、詳しくみていきましょう!

*年齢は2021年11月現在

旦那さん

  • 名前:非公開
  • 生年月日:1970年2月?
  • 年齢:51歳
  • 血液型:B型
  • 出身:大阪
  • お仕事:建築関係自営業
  • 身長:174cm

旦那さんは動画内で首から下や声のみで出演されることがあります。

とても落ち着いた印象の旦那さんで、みきまるさんとのやりとりを見ているととても仲が良いのが伝わってきますよ。

みきまるさんいわく、自分のことを一番に考えてくれて「みきちゃんは間違ってないよ!」と一番の味方でいてくれるそう。

大事にされていて、とってもうらやましいですね♡

みきまる

  • 名前:みきまる
  • 生年月日:1975年5月15日
  • 年齢:46歳
  • 血液型:B型
  • 身長:164.7cm
  • 体重:60kgくらい
  • 住まい:東海地方
  • 好きなこと:食べること、猫、歌うこと、買い物

いつもマスク姿のみきまるさん。

目が大きく顔だちがはっきりしている様子で、マスク越しでも美人さんだと想像できますよね!

長男

  • 名前:非公開
  • 生年月日:2002年10月
  • 年齢:19歳
  • 血液型:B型
  • 身長:181cm

長男さんの性格は、みきまるさんいわく「優しいけど心配性」とのこと。

残念ながら行きたい大学に受からず、現在は浪人中で予備校に通っているそうです。

次男

  • 名前:次男パイセン
  • 生年月日:2005年11月?
  • 年齢:15歳or16歳
  • 血液型:B型
  • 身長:175cm

次男パイセンの誕生日は長男さんの2週間後だそうなので、10月か11月生まれだと考えられます。

高校1年生、部活はバスケットボール部。

mikimaru zのチャンネルで唯一顔出しをしているあーちゃん♡

  • 名前:あーちゃん
  • 性別:メス
  • 年齢:10歳

保護猫の譲渡会で出会った美人な猫。

あーちゃんはあだ名ではなく、名前が「あー」だそう!笑

みきまるさんの仕事は?

みきまるさんはフルタイムでお仕事をされているようです。

どんなお仕事をされているのか気になりますよね!

こちらの動画でお仕事中の様子が公開されていましたよ。

みきまるさんのお仕事は、ご実家の自営業で食品関係だそうです。

動画内では車移動で、あっちこっちの事務所を渡り歩く様子が見られました。

先述したみきまるさんのプロフィール、「好きなこと」の中に「食べること」とありました。

好きなことがお仕事になっているのは、ステキですね!

トークがお上手なのも、自営業でお仕事をされていることが関係しているかもしれないですね。

バリバリ仕事をするみきまるさん、かっこいいです!

おすすめ動画

mikimaru zチャンネルでおすすめしたい動画はたくさんあるのですが、その中から今回はこちら!

おなじみ購入品紹介の『業務スーパー編』です!

ただ単に購入品(商品名や金額)を紹介するだけでなく、実際に調理する様子や食べている場面も公開してくれるのがみきまるさんのいいところ。

わかりやすい説明と感想で、見ているだけでみきまるさんが購入したもの全てが欲しくなってしまいます(笑)

特に食べ物関係は、盛り付けも華やかでマネをしたくなりますよ!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

まとめ

今回は「mikimaru z」の家族構成やプロフ、みきまるさんの仕事について調査しました。

「人生は楽しんだもの勝ち」と言うみきまるさん。

家事や仕事を毎日忙しくこなす中でも、自分の時間を大切にされていて、とてもステキな女性ですよね。

みきまるさんの昭和感漂うワードセンスが、アラフォー世代にはたまりません(笑)

今後の投稿も楽しみですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

PAGE TOP